納骨・永代供養

納骨や永代供養の詳細とお申込みについて

納骨・永代供養について

インド・アジャンタ石窟寺院をモデルとし延べ12万人の日本・インドの人々によって彫刻、組み立てられ、総重量1,500tにおよぶ壮大な石の御堂。最奥部には納骨室を設けており、皆様のご先祖の御霊を慰霊することができます。家を嗣子のおられないご家族、ひとり暮らしの方々のご相談、お申し込み承ります。

パンフレットはこちら

壷阪寺の納骨堂

ご案内

・納骨永代供養をお申込みの方にはハガキにて、祥月命日回向のご案内をさせて頂きます。
・春秋のお彼岸(中日)及びお盆の施餓鬼会(八月十八日)の総回向法要にご案内申し上げます。
・壷阪寺特別行事へもご招待申し上げます。

・宗旨・宗派は問いません。
・施主様の納骨に対して、特別に納骨仏壇を設けてご供養致します。
・他の方とのご遺骨の合葬をさけたい方。
・ご先祖の寄進されるご遺品の供養も承ります。
・後継者が途絶えても永代にわたりご供養致します。
・ご霊位に対し、日々の読経とお彼岸、お盆の開向法要を執り行います。
・壷阪寺本尊ご宝印を刻印した石板に施主名を刻印し、大石堂内に荘厳されます。
・すぐに納骨する、しないに拘わらずお申込み頂けます。
・すべて仏教の聖地インドの浄石を用いて造られた日本唯一の大石堂です。

供養料について

天竺渡来大石堂 納骨永代供養
120万円~
特別の納骨佛壇にお納め致します。
申込み人のご縁のある方すべてを末代まで納骨できます。(本骨或いは分骨もできます。)壷阪寺本尊ご宝印を刻印した石板に施主名を刻字し、大石堂内に荘厳されます。
納骨永代供養(全骨合祀)
30万円
全骨(本骨)(壱霊)を納骨できます。
永代日牌簿に記録し、毎日ご供養致します。
普通位牌を奉祀します。
納骨永代供養(分骨合祀)
10万円
分骨(壱霊)を納骨できます。
永代日牌簿に記録し、毎日ご供養致します。
普通位牌を奉祀します。
納骨供養(合祀)
5万円
分骨(壱霊)を納骨できます。
日牌簿に記録し、毎月命日にご供養致します。
彩色位牌をお渡しします。
水子供養
5万円
普通位牌を奉祀します。
ご位牌供養
10万円
日牌簿に記録し、普通位牌を奉祀します。
戦没者英霊供養
5万円
日牌簿に記録します。
普通位牌を奉祀します。

お申込み方法

郵便もしくは、FAXでお申込み希望される方は、こちらの申込用紙(PDF)をダウンロードして、ご利用ください。

下記のお問合せフォームから、またはFAXでお申込みされる方は、後日、郵便振替の用紙を送付しますので、そちらからお支払いください。
郵便でお申込みされる方は、郵便振替か、または現金書留でもお支払いいただけます。

・宗旨・宗派は問いません。
・納骨する、しない、に拘らずお申し込み頂けます。
・お申込み後、契證(証明書)を発行致しますので、大切に保管して下さい。
・新しい納骨形式については、こちらのお問合せフォームよりお問合せ下さい。

供養のお申込みフォーム

ご希望の供養にチェックをつけてください。

ご希望の供養必須

亡くなられた方について

俗名(氏名)必須
俗名(フリガナ)必須
法名・戒名必須
※戒名がない方は俗名○○・・とご記載下さい。
行年(亡くなられた年齢)必須
ご命日必須

申し込まれる方について

氏名必須
フリガナ必須
ご住所必須
  • -

電話番号(市外局番から)
Eメールアドレス必須
壷阪寺からの案内など郵便の送付を希望しますか?
その他コメント

-